yuki0923’s blog

ゆーきの筋トレ日記

僕の肩トレメニュー

こんにちは!

 

筋トレが大好きなゆーきです😊

 

 

 

今日は

友人と趣味のボーリングに

行ったあと

 

ジムに行って

肩トレをしてきました👍

 

 

ボーリングでは

何ヶ月かぶりに200スコアを

 

達成することが出来て

大大満足することが出来ました👍

 

 

また違う日に

ボーリングが上手くなるために

意識することなど

 

書いていこうと

思います!!

 

今日は日頃

僕が行っている

 

肩トレのメニューについて

触れていきたいと思います!

 

 

 

肩の筋肉は

 

前部

中部

後部

 

に分かれていて

しっかりと全体的に

強くならなければ

 

理想のメロン肩には

なりません!!!

 

 

なのでしっかりその部分を意識した

メニューに取り組んでいます👍

 

 

メニュー

 

スミスショルダープレス

10回できなくなるまで

 

サイドレイズ 

16キロ15回3セット

12キロ15回3セット

 

インクラインリアレイズ

14キロ10回×3 3セット

 

アーノルドショルダープレス

16キロ10回3セット

 

ケーブルリアレイズ

8キロ10回3セット

6キロ10回2セット

 

です!!!

 

 

僕は基本

サイドレイズで

肩の中部を

 

強化したいので

かなり多めのセットで

いつも組んでいます!!!

 

 

そのかいもあって

かなり強くなってきました!!!

 

このメニューを行うと

かなり肩は強くなります!

 

実際に友人には

肩大きいねって

何回も言われるようになりました😊

 

 

なので肩トレのメニュー定まらない方などは

よかったらこのメニューを

こなして頂ければなと思います👍

 

メニューの詳細が聞きたい方は

コメント等で

お待ちしてますね!!!

 

 

今日もしっかり追い込めて

素晴らしい1日になりました!

 

 

ではまた!