yuki0923’s blog

ゆーきの筋トレ日記

チンニング(懸垂)ができるようになる方法

みなさんこんにちは!

筋トレが大好きなゆーきです😊

 

今日もこの台風の中、しっかりと

ジムに行ってきました!!!

 

ひたすらに動き続けて

足が棒になった状態での

 

筋トレだったので、

正直疲れました😅

 

 

ただそれでも今日は

大好きな背中トレだったので

 

しっかりと追い込み切る事が

できました!!!

 

ここで話変わるのですが、

チンニング(懸垂)って

レーニング始める前から出来ましたか??

 

僕は1回も

できなかったです👍

 

それでも背中トレの最重要項目は

チンニングって

聞いたことありませんか?

 

これってちょっと矛盾する所ありますよね🤔

 

大半の人が

はじめましてでチンニング

出来ません!

(もちろん例外の人もいます)

 

僕もその一部だったので

 

どうやってチンニング

 

背中の筋肥大を狙えばいいんだろう?

そもそも出来ないから諦めた方がいい?

 

なんて

思ってました!

 

 

 

しかしここで

ある方法を聞き、 

 

騙されたと思って

その方法を1ヶ月ほど続けると

 

 

なんと

 

 

懸垂が5回もできるようになったんです!!

 

 

 

1回もできなかった人間が

5回も出来るようになりました!!

 

 

 

できるようになると楽しいですよね!

 

僕もこの時めちゃくちゃ楽しかったの

今でも覚えてます😊

 

 

ではこの方法とは何なのかというと

 

ネガティブチンニングです!

 

 

いやチンニングかい!

そう思った方もいるかと思います!

 

もちろん

普通のチンニングとは

少し違います!

 

 

どんな方法かというと

 

 

ジャンプして体を

懸垂の時のポジションまで

持っていき

 

落ちてくるその時を

背中の力を使ってゆっくり

落ちるんです!

 

たったこれだけを

10回3セットほど

すると

 

ビックリするくらい

チンニングができるように

なっていきました!

 

ただ筋肉は人それぞれなので、

上達スピードは異なります!

 

なのでなかなかできなくても

焦らずコツコツと

 

続けていただければ

できるようになると思います!!!

 

なのでよかったら

このネガティブチンニング

レーニングに取り入れて

 

みなさんに

チンニングが出来るように

 

なってもらいたいなぁ

と思います😊

 

 

 

今日もジムに行けて

すごい幸せな一日でした!

 

明日も皆さんにとって

いい一日になりますように🙏

 

ではまた!