yuki0923’s blog

ゆーきの筋トレ日記

大胸筋を部位別に分けたトレーニング

こんにちは!

筋トレが大好きなゆーきです😊

 

今日もしっかりトレーニングに

行ってきました!!!

 

今日は大胸筋の筋トレでした!!!

 

 

 

そこで

大胸筋を大きくするために

 

必要な知識について

今回お伝えしたいと思います😊

 

まず大胸筋は

大きく3つに

部位を分けることができます!!!

 

 

それは

 

上部

中部

下部

 

ですね!!

 

 

肩と同じで部位は3つに

分けられ、

しっかり各部位に

 

刺激を与えることで

大胸筋の筋肥大が狙えるという事です!!

 

 

ベンチプレスであれば

上部、中部を主に

鍛えることができます!

 

種目によって

鍛える場所が

違うので

 

筋トレを始めようと思ってる方や

今筋トレをしている方は

しっかり部位を分けた

 

レーニングをすることで

筋肥大が見込めると思います!

 

 

筋トレは本当に奥深いです!

急に扱えなかった重量が

扱えるようになったり

 

普段扱えた重量が

扱えなくなっていたり、、、

 

ただ共通して言えることは

継続することで必ず強くなることです!!

 

 

僕も実際に2年前までは

ベンチプレス40キロしか

上がりませんでした、、、

 

 

しかし強くなっていきたいという

熱い気持ちをもって

筋トレに取り組み続けていると

 

半年後には

60キロを挙げることが出来ました!!!

 

 

 

何事も諦めず取り組むことで

成果を得られることを

筋トレを通して学ぶことが出来ました!

 

 

みなさんもぜひ

この気持ちを持って

レーニングに励んで頂きたいなと

思います!

 

 

ではまた!