yuki0923’s blog

ゆーきの筋トレ日記

肩トレの大切さ

こんにちは!

ゆーきです!!!

 

 

今日は雨の中

30分程必死に自転車漕いで

大好きなジムに行ってきました笑

 

 

ここまで来ると

筋トレ好きすぎる変な人ですね😅

 

自分でもそう思います笑

 

 

まぁそんなこんなで

今日は肩トレをしてきました!!!

 

 

 

 

いきなり大事なことを言います!

 

 

ズバリ

 

肩は

上半身を鍛える上で

1番大事な部位となります!

 

 

それは何故かと言うと

肩は全ての部位と

繋がっているからです!

 

 

大胸筋を鍛えるために

みなさんベンチプレスを

されると思います!

 

その際に高重量を更新するためにも

必要な筋肉は

 

上腕三頭筋と肩の前部分が

強くないと重量は

あまり伸びないとされています、、、

 

 

 

また懸垂もそうです!

肩が強くなければ

上まで引き上げる力が弱く

どうしても回数が減ってしまいます!

 

 

などなど

 

 

上記から

実は肩トレは

 

上半身を鍛える上で

1番大事な部位なのです!

 

 

全ての部位を強くしていくには

同時に肩も強くなる必要があります!

 

 

なので

上半身が強くなりたい方は

 

ぜひ肩トレに重点をおいて

レーニングしてみて下さい!

 

 

 

f:id:e691154:20210925230015j:image

これは今日の肩です!

 

肩がだいぶ良くなってきたので

最近めちゃくちゃ肩トレが

楽しくなってきました!!!

 

 

やっぱり成果が出てくると楽しいです!!

 

 

みなさんもこの楽しみを

味わってもらいたいなって

心の底から思います!

 

 

ではまた!