yuki0923’s blog

ゆーきの筋トレ日記

トレーニングセットの組み方

こんにちは!

ゆーきです!!!

 

 

今日は朝から背中トレを

してきました!!!

 

昨日少し背中トレ齧ったので

正直しんどい部位もありましたが、

楽しくやりきることが出来ました😊

 

 

今日は

タイトルにもあるかと思いますが、

 

レーニングセットの組み方について

少し触れたいと思います!

 

 

レーニングは基本

高重量低回数

低重量高回数

 

を扱う日に分けて

レーニングを行うのがいいとされてます!

 

理由は

高重量低回数では筋肥大が、

低重量高回数では神経系が

発達しやすいからです👍

 

筋肥大はみなさん分かるかと思いますが、

なぜ神経系を鍛えるのかというと

 

扱える重量をアップさせるために

必要な事だからです!

 

 

神経系が強くなければ

重量は伸びません!

 

同じ重量を扱い続けると

体が慣れてしまい

筋肥大がしなくなっていきます、、、

 

 

なので神経系は

大事なのです!!!

 

 

この部分を頭に入れて

ぜひトレーニングしてみて下さい!

 

 

ではまた!