yuki0923’s blog

ゆーきの筋トレ日記

お久しぶりです!!!

こんにちは!

ゆーきです!!!

 

 

地獄の3日間をようやく脱し

今日火曜日ぶりにジムに

行くことが出来ました!!!

 

 

楽しみにしてくれていた方には

本当に申し訳ありません、、、

 

 

 

なかなか大変ではありましたが、

仕事も楽しいのは楽しいので

 

こういう日もありかなと

少しだけ思いましたね笑

 

 

今日は久しぶりということもあって

大好きな胸トレをして来ました!!

 

 

ただここ最近の

仕事の疲れと睡眠時間もあって

全然パワーが出なかったので

 

強度は抑え目に

効かせることに重きを置いて

レーニングしてました!

 

 

レーニングを続けることにおいて

1番気をつけるべきことは

やはり怪我です!

 

 

どうしても重量を扱い始めると

怪我のリスクが付き物です!

 

 

そこの部分のケアをしっかりすることも

筋トレの一部ではないかと

僕は考えてます!

 

 

フリーウェイト系の種目は特に

関節部分を怪我しやすいので

レーニングに入る前に

 

しっかりウォーミングアップで

慣らしてからトレーニングに

入ることを強くおすすめします!

 

 

今日は筋トレにおける

1番気をつけるべきことについて

書いてみました!

 

 

今日はここで終わります!

ではまた!